アラサー元百貨店マンの思考整備工場

都内大学→新卒百貨店→広告代理店。人生2周目を迎えた名もない人間の物語を書きます。

「本ブログの目的は、、、」

こんばんは、エルメロです。

「本ブログの目的は、、、」 

なんて書いたら、大学時代のレポートを思い出しました笑

 

さて、

 

本ブログの目的は、「アウトプット」です。

 

(今流行りですよね。ミーハー人間です。)

 

 

もう少し細かくすると、

 

  1. アウトプットの練習
  2. それによって自分の考えを深めること
  3. 自己分析

大きく分けて以上の3つです。

 

自分はとてもアウトプットが苦手で、

意見を急に求められるなどしても、すぐに答えることができません(´;ω;`)

 

自分の考えをまとめる練習をしたいと思いブログをはじめました。

 

具体的に考えているコンテンツは、

 

①書評

 読書が趣味で、いつもノートにアウトプットしているのですが、

より論理的なアウトプットを出せるようになりたいと思っています。

 

②仕事·キャリア·転職について

日々、仕事をしていて思うこと、20代中盤の男が将来のキャリアについて思うリアルを書いていきます。

 

③百貨店業界および経済全般について

世間について叩かれがちな百貨店業界の内情、および日本、世界経済について。

浪人時代に全国模試で政治経済全国2位、入社時の日経テストで同期中1位だったりするので、世間の20代の中では、語れる方?かな、、

 

④その他雑談

野球、テニス、卓球などスポーツの話。アベンジャーズなどハマった映画の話。

なんでも、気楽に書きます。

 

ブログ初心者なのでお見苦しい点が多々あると思いますが、

よろしくお願いいたします。