アラサー元百貨店マンの思考整備工場

都内大学→新卒百貨店→広告代理店。人生2周目を迎えた名もない人間の物語を書きます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に退職願を書き直した。

2020年が終わろうとしている、 最近思っていたことは、下の記事に書いたのだが、 プペルを2回観終わった今、思考が進行したので、追記する。 achten.hatenadiary.com 「死ぬ気でやってみろ」と先輩に言われ、 悔しさを抑えることに必死になりながら、冷静に…

『えんとつ町のプペル』は総合芸術ならぬ、新時代の総合エンターテインメントだ。

えんとつ町のプペルを観てきました! そこで僕が思ったのは、 「『えんとつ町のプペル』は総合芸術ならぬ、新時代の総合エンターテインメントだ。」 ということです。 まずは、映画自体の感想です。 映画『えんとつ町のプペル』感想 ①勇気がもらえるストーリ…

『えんとつ町のプペル』のMVPはアントニオ【ネタバレなし感想】

えんとつ町のプペルを観てきました! まずは映画自体の感想です。 ①つらいときに勇気がもらえるストーリー ②映像が細かくてきれいでかわいい。 ③えんとつ町は現代社会の縮図 ④「おしまい」の後、自然に拍手が起きた。 映画『えんとつ町のプペル』感想 ①つら…

えんとつ町のプペルを楽しみに、まずはクリスマスまで

気づけば2020年も残り1週間となった。 その1週間は、百貨店の1年間でもっとも忙しい1週間である。 溜まった所定休日を年内に消化しないといけないせいで、 クリスマスイブの前日である今日も休みにせざるを得なかった。 ザルみたいに荒いぼくの網目が、…

『ラ・ラ・ランド』をハッピーエンドと思える人と結婚したい。

なぜか毎回ラストに号泣してしまう映画がある。 『ラ・ラ・ランド』である。 今、非常に、凡俗なことのように聞こえてしまっていることには気づいている。 本記事は、メンタル維持のために、「作品としていい映画」「見ると心が洗われるコンテンツ」を探した…