サウナ好き広告プランナーのキャンペーン事例集

新卒百貨店→SP広告代理店→メーカーハウスエージェンシーという経歴の人間が注目のキャンペーンと好きなサウナについて紹介します。

Z世代のBeReal.利用率が20%超えた!キャッチアップしなきゃ...!

BeReal.やってますか?

ミレニアル世代である僕は、ダウンロードをしたことはあるものの、周りにやっている人があまりおらず、結局利用しなくなってしまいましたが、特にZ世代の利用者がどんどん増えているらしいです。

 

■Z世代のBeReal.の利用率が20%を超えた

ここ数年、SNSの利用トレンドは、めまぐるしく変化を続けています。TwitterがXになってから、いくつもの新興SNSが現れては消えていきました。

その中で、順調に成長を続けているの特に注目を集めているのが「BeReal.」です。

サイバーエージェントが実施した「2024年 Z世代SNS利用率調査」の結果によると、BeReal.のZ世代における利用率は8ポイント以上も上昇し、21.4%にまで達したとのこと。この数値は、Z世代以上のFacebookの利用率と同程度(20.4%)なので、ついに無視できない媒体となったと言えるでしょう。

markezine.jp


■日本市場における広告展開のスタート

2024年からBeReal.は日本市場での広告提供を開始しています。

広告が始まったということは耳に入っていたのですが、内容までは知りませんでした。

gaiax-socialmedialab.jp

現在は予約型広告のみの提供となっており、価格は500万円 or 1,000万円とのこと。

Z世代を集中的に狙いたい場合は採用する選択肢の一つにはなりうるのではないでしょうか。

着実に成長しているBeReal.、今後TikTokのように大きくなる可能性もなくはありません。僕ももう一回アプリをダウンロードして、どんな広告がでてくるのか見てみようと思います。