アラサー元百貨店マンの思考整備工場

都内大学→新卒百貨店→広告代理店。人生2周目を迎えた名もない人間の物語を書きます。

人生で初めての意思決定をした6月

とりあえず、毎月投稿が途切れないために近況記録。

 

人生で初めての意思決定をした6月

 

物理的にも精神的にもハードな6月が終わろうとしている。

詳しいことは次の記事で書くが、

人生で初めての捨てることを伴う意思決定をした。

 

まぁ世間ではよくある話だから、そんなにたいしたことではないだろう

と思っていたが、かなりのきつさを体感している。

 

 

サウナの良さに気づいた6月

 

ついにサウナの良さに気づいてしまった。

巷では昨年ごろからサウナブームが来ているのは、流行に疎いさすがのぼくでも知っているが、

熱さが苦手な僕には無縁なことだと思っていた。

 

しかし、通っている温泉施設でサウナに挑戦し続けた結果、

 体がまず水風呂の冷たさに慣れ、それからサウナの熱さにも慣れ、

頭の中がすっきりするいわゆる「ととのう」感覚も体感してしまった。

 

ブラックコーヒーや、苦いビールと同じで、

サウナも最初慣れるまでを乗り越えてしまうと快感だということが分かった。

 

よく頑張った6月。

しかし7月も、精神的に頑張る月だ。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村