高島屋とポケモンが仲が良い件について
香港発のスイーツブランド「糖朝」がポケモンのタピオカドリンクを
7月17日から発売するそうです。
↑公式Twitterアカウントより引用
糖朝 香港タピオカドリンクバー (@touchou_tapioca) | Twitter
さらに···
·7月10日~16日···日本橋高島屋S.C.新館にて先行販売。
·7月31日~8月13日···再び日本橋高島屋で販売
1.高島屋とポケモンが仲が良い
なぜ高島屋ばかりかというと、
実はこの「糖朝」は高島屋のグループ会社が行っている事業だからです。
日本橋高島屋S.C.東館に「ポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェ」を
オープンさせました。
その際には、高島屋とポケモンのコラボ商品を販売させるなど、盛り上がりを見せていました。
ぼくが小学生でポケモン金銀をプレイしていた頃、
日本橋高島屋の屋上でやっていた限定ポケモンの配信におばあちゃんに連れていってもらったような記憶が微かにあります。
当時から仲が良かったのかもしれません。
2.日本橋とポケモンは相性がいい
ポケモンは言わずもがな世界的人気があるコンテンツ
銀座ほどまではいかないものの、外国人観光客が多い日本橋
この2つは絶対相性がいいとポケモンセンターオープン当初から思っていました。
僕は実際に何度もポケモンセンターに行ったことがありますが、今まで外国人観光客遭遇率は100%です。
3.実際にタピオカ食べてみた
ということで、ポップアップショップオープン初日の今日、
幸運にも休日だったので行ってみました。
高島屋S.Cに着いたのは19時30分ごろ、
店の外まで行列ができていました。
並ぶこと15分、買うことができました。
買ったのは、
・ピカチュウのタピオカマンゴースムージー+マンゴーチャンク 864円
飲み物の色がポケモンの色とマッチしていてとてもいい。
タピオカは結構固め寄り(とても混んでいたのでゆで時間を短縮された可能性もある。)。
マンゴーチャンクは一粒が大きく、ミルクティーはちゃんとおいしかったです。
タピオカブームに間に合わせたことがすごいと思いました。