アラサー元百貨店マンの思考整備工場

百貨店に勤務していた社会人3~5年目の記録。もう書きません。

11連休最終日。思うこといろいろ。

 ようやく11連休が終わり、明日から仕事だ。

今日は、東久留米のスパジアムジャポンに行ってきた。(1人で)

 

 

マジで1日こもれるスパジャポ
f:id:achten:20190924234453j:image

 

 

www.enjoytokyo.jp

公式ホームページ↓

https://spajapo.com/


f:id:achten:20190924235008j:image

こんな派手なシャトルバスが、

志木駅田無駅朝霞台駅から出ています。


f:id:achten:20190924235015j:image

 

ブログを書くつもりはなかったので、ろくな写真がない(笑)

たくさんの種類のお風呂と、岩盤浴が楽しめる施設で、

魅力は3万冊のマンガ読み放題と、インスタ映えする休憩スペース

気になった方は画像検索してみてください。

 

メディアでも今年かなり取り上げられていて人気上昇中みたい。

今日もテレビの取材が来ていました。

 

 

今回の連休は今までで一番しんどかった(笑)

 

休みなのにしんどいってなんぞや!!て言われるだろう。

 

今までの連休と違った点

·金が使えなかった。(インプラントのオペ代18万強の引き落としを控えているため。)

·友達と遊ばなかった。(いい機会だと思ってソロ充を決めた。)

·彼女もいなかった。

 

そしたら、前半実家に帰って旅行に行った時期を除いて、

ほとんど修行のような生活になっていた。

 

連休にやったこと(時系列は順不同)

 

·映画『人間失格』、『記憶にございません!』を観た。

·ブログを毎日更新した。

·そのためにコメダや地元のカフェにいった。

·読書をした。

·本をメルカリとAmazonで注文した。

·実家に帰ってゆっくりした。

·四万温泉に旅行に行った。運転も結構した。

·部屋の各所を掃除した。

·カレーを作った。

·退職願を書いた。

·『バチェラーシーズン3』を観た。

·リニューアルした他店を見学しに行った。

·二子玉川蔦屋家電に行った。

·歯医者に行った。

·筋トレをした。

·仕事の振り返り、目標設定をした。

·転職エージェントに登録した。

·スパジアムジャポンに行った。←NEW!!

·「アベンジャーズエンドゲーム」を観た。←NEW!!

 

入社1回目の連休は、まだ実家暮らしでお金もあったので海外に行った。

2回目以降は1人暮らしが始まったので国内旅行を1回、日帰り遠出を1回、実家に3日くらい帰り、あとは家の掃除、読書、自己分析!!!

みたいな感じが続いている。

今回はさらにもまして「修行感」が出ている。

 

いくら連休もらったって金がなきゃ、意味がないんだよなぁ。

昇給分が所得税、住民税の増額によって打ち消されてしまい、

1年目から手取り額が全く変わっていない(本当に)。

 

それで仕事が市場でも評価されにくくて、内容もつまんなくなったら辞めたくなるでしょう。

achten.hatenadiary.com

 

とはいうものの、修行ができた。

 

普段は整理する暇がない、部屋の中や自分の中の問題に取り組むことができた。

仕事と転職の目標も決め、動き出すところまで持ってこれた。

 

明日からまた、日々迫りくる孤独と自己嫌悪と現状維持バイアスという荒波に、

理由のない自己肯定感で立ち向かっていきます。

 

 

11日間毎日更新は今日で終了

 

明日からは週3回更新します。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よかったらバナーにタップをお願いします!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村