アラサー元百貨店マンの思考整備工場

都内大学→新卒百貨店→広告代理店。人生2周目を迎えた名もない人間の物語を書きます。

台風15号直撃 9/9百貨店各社の対応まとめ

9月9日出勤だった方々、お疲れさまでした。

台風が前日の9月8日未明に直撃し、

首都圏では9月9日はお昼過ぎまで交通機関が麻痺しました。


f:id:achten:20190910233958j:image

 

百貨店各社の9月9日の対応をまとめておきます。

こちらの記事を要約しました。

www.ryutsuu.biz

 

※だいたい、首都圏の百貨店の開店時間は10時です。

 

<10時開店>

·西武池袋→開店に間に合わない売場が発生。

·東武池袋→開店に間に合わない売場が発生。

 

<11時開店>

·銀座三越

·伊勢丹浦和

·西武渋谷

·新宿高島屋

·立川高島屋

·玉川高島屋

·柏高島屋

·大宮高島屋

·松屋銀座

 

<12時開店>

·西武東戸塚

·そごう千葉

·日本橋高島屋

·東武船橋

 

11時開店のところが多かったみたいですね。

僕も9月9日は出勤だったのですが、

JRの運転再開時間が11時頃ということで

まず最寄り駅から動けませんでした。

 

タクシーで行こうと列に並ぶも、行列がまったく動かず。

結局、電車が動き始めるのを待って出勤しました。(開店には間に合いませんでした。)

 

出勤すると、時間通り出勤している人がたくさんいました。

まったく、どうやって出勤して来たんだっていう。

 

もともとうちの店は、近隣に住んでいる従業員が多い店という特徴があるので、

徒歩や自動車で出勤してきたようです。

 

個人的には、鉄道の運転再開の時間をもっと考慮して開店時間を決めた方がよかったのではないかなと。

 

それが許される時流を自分たちで作っていかなければならない業界だと思います。

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村