アラサー元百貨店マンの思考整備工場

都内大学→新卒百貨店→広告代理店。人生2周目を迎えた名もない人間の物語を書きます。

10連勤中の6勤目、なかなかしびれる。

うちの会社の制度では、

最大12連勤が可能だ。

 

月ごとに、取らなければならない所定休日の数が設定されていて、

それを、1か月のなかに割り振る。

1週間に最低1日、休日をとればいいので、

2週間の両端で取れば、12連勤が可能、ということだ。

 

普段は3日働いて1日休み、

2日働いて1日休み、みたいな感じで取っているのだが、

今週ははいろいろと業務が重なり、なかなか休めない。

 

10連勤中の6勤目。

入社してから確か5連勤が最長記録だったので、

記録更新だ。

 

普段土日休みの人にとっては大したことないんだろうけど、

3勤までが普通のぼくにとっては快挙だ。

 

おめでとう。自分。

がんばろう、自分。